石川周併ブログ hair&make EARTH

美容師とお客様との関係がより良くなるように髪の毛の話から日常まで徒然とブログしていきます。

【解剖報告】髪質改善って人気だけど満足してますか?って話

f:id:ishikawa-earth:20210123081008j:image

 

こんにちは

こんばんは

おはようございます😃

 

福岡と神奈川の湘南で美容室をしてます、石川と申します🙇‍♂️🧎🏻

 

先日髪質改善の記事を書かせて頂きましたが、今美容室を探すうえでの人気キーワードの上位に、

【髪質改善】のワードが多く、お客様の中にもご存知の方が多くなってきました、時期的にも冬は乾燥シーズンなので、艶感や静電気によるパやパやした毛が出てしまったりと最近のお客様から【髪質】に関するお悩みが多く寄せられます。

 

f:id:ishikawa-earth:20210123075227j:image

 

現在ですと酸熱トリートメントなどのメニューが定番の髪質改善メニューとして行われています。

 

別にいいんですけど!!

 

美容師側からですと、髪質改善すればどうにかなる的なテンションで来られる方もいますので、今回は酸熱トリートメントで求められるメリット、デメリットの紹介と

酸熱トリートメントで超えられない壁を越えた【髪質改善】、

なるものも紹介していきます!

 

あ、let's 解説

f:id:ishikawa-earth:20210123074434p:image

 

・酸熱トリートメント

酸熱トリートメント自体の内容は以前紹介しましたのでこちらにリンクを添えておきます

【今さら聞けない!】巷で噂の髪質改善ってなに?? - 石川周併ブログ hair&make EARTH (hatenablog.com)

 

求められる結果

・ハリコシが出る

・髪の毛が太くなる

・ボリュームが出て見える

・ダメージによる広がりうねりはきれいになる

 

おススメな方

・髪の毛が傷んでいる方

・毛が細い方

・毛が柔らかくコシが欲しい方

 

求められると困る結果

・自分の癖を伸ばしたい方

・ハイダメージの髪をきれいにしたい方

・つやを維持したい方

 

酸熱トリートメントでは最後にアイロンで水分を飛ばして、結合を強くする工程があるのでその日はとてもツヤツヤに見えて気分が上がるのですが、

シャンプーするとご自身の癖がある方は戻ってきますので要注意!

また、施術する美容師さんにも、ハイダメージの方と、通常のダメージの方では

酸性濃度をきちんと調整しなければ痛ませてしまうので知識もばっちり必要です。

 

じゃあ

・自分の癖を伸ばしたい、ハイダメージの髪をきれいにしたい、つやを維持したい

まとまりを出したい!

このような、髪の毛のお悩み上位ランキング達を解決する髪質改善はないのか??

 

いいえ

あります!

 

 

というか、見つけてきました!

そして、勉強してきました!(講習費が高かったなぁ)

それを見つけたときの子供のような興奮は今でも覚えています

それがこちらこそ!!!

 

f:id:ishikawa-earth:20210123075833j:image
f:id:ishikawa-earth:20210123075827j:image
f:id:ishikawa-earth:20210123075823j:image
f:id:ishikawa-earth:20210123080058j:image
f:id:ishikawa-earth:20210123075830j:image

 

名前を付けるのであれば【髪質改善】プレミアムストレート

とでも名付けましょう

今までの美容室の考え方とは全く違う角度からのアプローチ(内容は秘密)で髪の毛の悩みを改善します、またそれによるダメージもかなり無いので、ハイダメージの方でも全然OK!

こちらの内容では以下の問題が解決されます。

 

求められる結果

・つやが出て、3か月~半年続く

・自分の癖が伸びる、シャンプーで戻らない

・まとまりがつく、扱いやすくなる

・手触りが滑らかになる。

・ハイダメージにもOK

 

おススメな方

・髪質改善を何回かしたが仕上がりがいまいちだった方

・癖を伸ばしたい方(ハイダメージにもOK)

・つやを長続きさせたい方

・自分の髪の毛にお悩みがある方

 

いまいち実感がわかないかもしれない方

・直毛の方

・ダメージがあまりない方

・健康毛の方

 

ほとんどの方にはかなりおススメではありますので、一度魔法にかけられてみては

如何でしょうか?

(ブログでこれ以上のすごさを伝えきれない気がする・・・・)

 

 

 

ps.20代最後の年に本気で初めて雪だるま作ってみました。

腰やりました

f:id:ishikawa-earth:20210123081029j:image

 

 

↓↓Instagram☆↓↓本日の髪質改善プレミアムストレートを動画で公開中!

Login • Instagram

 

↓↓年中無休のWEB予約↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220163/stylist/