石川周併ブログ hair&make EARTH

美容師とお客様との関係がより良くなるように髪の毛の話から日常まで徒然とブログしていきます。

【最終章】ファスティングで美容師の手荒れは治るのか!? 4日目〜回復食

f:id:ishikawa-earth:20201127103658j:image

 

こんにちは

こんばんは

おはようございます😃

 

福岡と神奈川の湘南で美容室をしてます、石川と申します🙇‍♂️🧎🏻

 

ついに最終章!!ファスティングで美容師の手荒れは治るのか!?

 

ここまで丸4日間断食に断食を重ね頑張ってきた成果をお見せすることができます。

 

では早速行きましょう!!

 

ファスティング4日目(最終日)

ついに最終日になりました、体はすこぶる調子がいいです、もはや空腹感はなく、水を飲むこと自体も苦ではなくなりました、相変わらずトイレにはいきますが、2日目以降はおしっこばっかりになりました、寝起きも寝付きもばっちりです。

他の人のお昼ご飯もあまり気にならなくなりました!

 

ファスティング中は食事をとらないので当然痩せていきます

開始当初の体重は57Kgで始まりましたが、最終日には53Kgまで減り

1日あたり1Kg減ってきたペースになりました。

特におなか周りがかなり減った印象です。

当然体は軽く、頭もさえていることは実感ができます。

 

ですがもう4日の夜から回復食を始めることが楽しみすぎてなりません。

 

いろいろ調べましたが、回復食は『すっきり大根』で行こうと思います。

すっきり大根の詳細はこちら↓↓

【スッキリ大根(梅流し)】宿便解消!?実際に試してみた感想 | ぽここねっと (pokoko.net)

私が作りましたすっきり大根はこちら

 

f:id:ishikawa-earth:20201127102248j:image

 

そして、白湯から味わっていきます。

 

f:id:ishikawa-earth:20201127102307j:image

 

そして大根、

あぁ、大根ってこんなにおいしいのかと感動しながら4日ぶりに咀嚼していきます。

なんと、4日間も咀嚼しなかったら、ほくほくの大根程度であごがつらくなってきます。

 

大根、煮汁、大根、煮汁、大根と繰り返し食べては飲んでを繰り返します。

一通り食べ終わり

生きていることに実感を覚えながら、明日からの食事を考えていた矢先。

 

久しく感じることのなかった、強烈な便意、すっきり大根の情報で確認はしていたが、

トイレとソファの往復が始まりました。

 

トイレ自体も30分滞在はもはや当たり前ぐらいの滞在時間で

不安で不安で心配でしたが、すべてが終わり、次の日を迎えると

 

なんともすっきりしているではありませんか!

 

回復食での変化が一番感じられました!

肝心の手荒れは・・・・・

 

f:id:ishikawa-earth:20201127102321j:image

 

f:id:ishikawa-earth:20201127102326j:image

やっぱり治らないですね・・・汗

ただ体質改善はかなり行えたかなぁというのが感想です。

 

そして待ちに待った、夕食

 

f:id:ishikawa-earth:20201127102423j:image
f:id:ishikawa-earth:20201127102428j:image

 

爆食!

リミッターOFF!!

ファスティングの教科書にはダメだと言われていましたが

食べたいものをしっかり食べてしまいした。

 

皆様も日ごろの食に気を付けてはいかがでしょうか?

 

Ps...

ファスティング後に行きました、熊本の有名な皮膚科で漢方を頂いたのですが

体質改善後だったのかめちゃくちゃ効いた気がして

手はかなりきれいになりました。

名医侮れず。

 

 

↓↓Instagram☆↓↓

https://www.instagram.com/syuhei_ishikawa/?hl=ja

 

↓↓年中無休のWEB予約↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220163/stylist/