石川周併ブログ hair&make EARTH

美容師とお客様との関係がより良くなるように髪の毛の話から日常まで徒然とブログしていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【最終章】ファスティングで美容師の手荒れは治るのか!? 4日目〜回復食

こんにちは こんばんは おはようございます 福岡と神奈川の湘南で美容室をしてます、石川と申します‍♂️ ついに最終章!!ファスティングで美容師の手荒れは治るのか!? ここまで丸4日間断食に断食を重ね頑張ってきた成果をお見せすることができます。 では…

【実践!】働きながらのファスティング!2日目〜3日目

こんにちは こんばんは おはようございます 福岡と神奈川湘南で美容室してます、石川と申します 前回に引き続きファスティングの内容を徒然語って参ります。 なんと前回の内容からかなり時間が経っての更新になってしまいました。 理由は聞かないでください…

【実践】美容師の肌荒れはファスティングで治るのか!?準備期〜1日目

こんにちは こんばんは おはようございます 福岡と神奈川湘南で美容室してます石川です! まだまだ大変な時期ですがいろんなところでいろんなコロナ対策が行われているのを見かけるのも日常となって来ましたね 美容師をやっていて手荒れや肌荒れがまぁまぁひ…

【今さら聞けない!】巷で噂の髪質改善ってなに??

こんにちは こんばんは おはようございます 福岡県と神奈川の湘南で美容室してます石川と申します。 梅雨が終わり夏真っ只中ですねー 梅雨には縮毛矯正がしっかり流行ってそろそろ根本が気になって来ている方も多いと思います。 ただ、毎回毛先までの縮毛矯…

【夏に髪を明るくする方必見!】明るくするならこれもするべし

こんにちは こんばんは おはようございます 福岡の新宮と神奈川の湘南で美容室をしております石川です。 2020年前半が終わりまして、なにかと大変な半年間でした・・・・ そしていよいよ 夏が来ます 良いですね夏、夏生まれの僕は夏とっても好きです。 美容…

【実況解剖】噂のヘアドネーションはどのように行われるのか?

こんにちは こんばんは おはようございます 福岡県の新宮町と神奈川県の湘南で美容師やってます石川です。 6月から学校や会社が通常通りに戻られる方が多いかとおもわれます。 すると最近「ヘアドネーションしてますか?」 と聞かれる事が多いです。 ヘアド…

【今更聞けない】イルミナカラーって、何なの?

こんにちは こんばんは おはようございます 福岡と神奈川湘南で美容室をしてます石川です。 だんだんとあったかくなってきて、明るめのカラーや、全体染めが美容室的には多くなってきますね。 美容室にカラーに行く時 「イルミナカラーやってみませんか?」 …

縮毛矯正あるある

こんにちは こんばんは おはようございます 福岡と神奈川湘南で美容室をしてます石川と申します さ・い・き・んは 縮毛矯正が多い時期になりました let's 梅雨 ですね 縮毛矯正ってなんたが、壮大なイメージですね 感覚的にはシャツのシワをアイロンできれい…

解除になったが町はどうだ?

こんにちは こんばんは おはようございます 福岡と神奈川湘南で美容室をしてます、石川です。 39県で緊急事態宣言解除になりまして、少しずつですが町が戻ってきておりますがまだまだ不安ですねぇ まだ、緊急事態宣言中の県の方もあと少し頑張りましょう! …

【コロナ対策!】安心はまだ出来ない!!

こんにちは こんばんは おはようございます 福岡と神奈川湘南で美容室しております 石川です 39県で緊急事態宣言解除されましたね で・す・が まだまだ安心できない自分がいますし 学校が始まる子供達のお母さんも嬉しいような不安なようなお話が多いです、 …

こんな時代に始めてみるのは吉と出るか・・・

こんな時代に始めてみました こんにちは こんばんは おはようございます 福岡の新宮町で美容室やってます石川と申します この度ブログを始めてみました・・・ 実はアカウント取ったのは2〜3日前なのですが どんなブログにしようか悩んでおりました、 せっか…