石川周併ブログ hair&make EARTH

美容師とお客様との関係がより良くなるように髪の毛の話から日常まで徒然とブログしていきます。

【今更聞けない】イルミナカラーって、何なの?

f:id:ishikawa-earth:20200525160338j:image

こんにちは

こんばんは

おはようございます😃

 

福岡と神奈川湘南で美容室をしてます石川です。

 

だんだんとあったかくなってきて、明るめのカラーや、全体染めが美容室的には多くなってきますね。

 

美容室にカラーに行く時

 

イルミナカラーやってみませんか?」

 

って言われたことある人も多いと思います。

 

そもそも

 

イルミナカラーって何なの?

って、思ってる人も多いと思います。

 

でも流行り始めたのはかなり前で、美容師さん的にはもはや主流のカラーとなってますので知らずに使ってる方も多いと思います。

 

今日はそんなイルミナカラーを紹介していきます!

 

.イルミナカラーってそもそもなに?

 

A.

お客様に簡単に説明すると、

「日本人特有の髪の毛にある赤みを打ち消してくれるからブリーチが無しでも外国人風カラーなりやすいカラー剤です!」

「また、従来のカラー剤と比べてダメージがかなり軽減されます。」

 

f:id:ishikawa-earth:20200525152003j:image
f:id:ishikawa-earth:20200525152012j:image
f:id:ishikawa-earth:20200525152008j:image

 

とまぁ、めちゃくちゃ簡単に説明するとこうです。

傷ませたくない人や、透明感のあるカラーをご希望の方はうってつけのカラー剤ですね!

.なぜ外国人風カラーになりやすいのか?

 

A.

トリルミナバランス(イルミナカラー独自の色の組み合わせ)

によって透明感を出しやすく設計されており、従来ではカラー剤の調合で美容師が行っていた工程をバッチリきっかりメーカーさんが開発してくれました!

また、個人的には元々のカラー剤はブラウンベースで作られているところをイルミナカラーなどの最新カラー剤はグレイッシュベースなのですごく抜け感のある透明感を演出してくれてると思います!

 

.なぜ痛みづらいのか?

 

A.

マイクロライトテクノロジー

という技術のおかげです。

通常、髪には金属イオンが付着しています。この金属イオンとカラー剤に含まれる薬品が過剰反応を起こし、キューティクルのダメージにつながることがあります、

しかしイルミナカラーの「マイクロライトテクノロジー」は金属イオンを包み込み、染色剤との過剰反応を最小限に抑えます。これが髪への負担を減らし、結果痛みづらくなるということです。

 

僕も記事を書いていて横文字ばっかりで難しくなってきました・・・😭

 

まぁ、一概に傷みづらいと言っても、ご自宅でのケアをしっかりした方が色持ちも良いしもっと痛みにくくなるので、家での頑張りも必要です!

 

ようするに

 

透明感出したくて、痛みにくくするのだったらイルミナカラーがいいってことですね。

是非お店でも聞いてみてください!!

f:id:ishikawa-earth:20200525155932j:image
f:id:ishikawa-earth:20200525155905j:image
f:id:ishikawa-earth:20200525155939j:image
f:id:ishikawa-earth:20200525155848j:image
f:id:ishikawa-earth:20200525155946j:image

 

 

最近は、後輩に貸してる自転車のライトを壊された石川がお届けしました

f:id:ishikawa-earth:20200525160026j:image
f:id:ishikawa-earth:20200525160020j:image

 

↓↓Instagram☆↓↓

Login • Instagram

 

↓↓Twitter☆↓↓

石川周併【EARTH福岡エリア】福岡新宮店常在 (@earth_syuhei) on Twitter

 

↓↓年中無休のWEB予約↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220163/stylist/